2012-04-14 国立科学博物館で「インカ帝国展」を見てきた 雑記 見てきたんですがちょっぴり微妙。 金曜昼間で入場待ち等もなくかなり空いてたと思うんですよ。 中入っても人がいるとはいえ、ちょっと待てば展示の前に行けるし。 ただ展示と展示の間の通路が狭く、通路の先に展示解説のパネルとかモニターで動画を流してるので人が滞留。 そこで人が詰まるためさっさと先の部屋に行くには人を押しのけないと行けないんですよね。 これで土日とかで入場待ちの人出になってたら最悪じゃないのかなーと思ったり。