ある商業施設のトイレにTPP反対のビラが貼っててそれが電波っぽかったので写真とってみた

たまたま入った商業施設のトイレ。
その個室にTPP反対のビラが貼ってて、読んでみたけど意味が分かんないので写真に撮って見ました。

まずいきなり「原発より危険」という意味不明な出だしから始まります。
意味がわかりませんが冒頭のつかみとしては気になる感じで成功してるのかもしれません。
とにかくよく分かんねーけど危機意識を煽るというのはこの手の文章の定番です。
手書きで書いてるTPP賛成=原発推進核兵器)(賛成)という文章も脈絡なく電波っぽくて素敵ですね。
続いてタイトル(?)部。
どうやら主題はTPP交渉への参加を止めさせるために意見を送ろうということらしいです。
その下の文章はとにかくTPPは危険だ、怖いんだとひたすら連呼しているものの何が危ないのか一切具体例がなく、TPP=怖いモノとしか言ってないというのが何かいかにもアジビラっぽくていい感じ。
あと裏面を読んでくれって書いてあったのでてっきり裏にTPPの問題点とかいう解説があるのかと思ったけど裏が白紙・・・。
結局TPPとは何か、何が問題なのか知らない人には一切伝わらない謎のビラとなっております。
そしてどこにメールを送ればいいのかとか、周りに人に情報を伝えましょう!とか煽ってくれるんですが、このビラ見ても何も具体的に書いてないので何を伝えればいいのか不明ですね。
さらに言うとこのビラ誰が作ったのかっていう情報が一切ないため、余計怪しさ倍増な感じがします。


さて帰ってきてググッてみたらこれ作ったサイトが見つかったわけですが一応元ファイルでは2ページ目もありました。
印刷した人は何で1ページ目だけ貼ったんだろうか?
http://luna-organic.org/tpp/tpp.html
一応このサイト。
「サルでも分かるTPP」ってことですが、サルのレベルに合わせたらこの程度でも騙せちまうぜっていう皮肉かっていうくらいの出来。
あとこの団体ってロスチャイルド陰謀論でお馴染みの安部芳裕が関わってて、その点でも信用度ガタ落ち。
(ガタ落ちする程の信用が元からあったのかどうかは大いなる疑問ではありますが)