上野動物園に行ってきた

今日までやってる「真夏の夜の動物園」という閉園時間延長イベント。
普段は見れない夕方から夜にかけての動物たちが見れます。
で今回は相方がぜひ行きたいと熱望してきたのでこの夏2回目の動物園デートしてきました。
このイベントカップル的にはかなりおすすめじゃないでしょうか。
動物園デートは定番ですけど上野は元々夜間開園想定してないので夕方から夜にかけてかなり園内暗くなります。
つまり2人で歩く時は自然と手をつないで離れないように・・・下心隠して自然と接近やほー!
あと大人の方は不忍池のところでビールでも飲みながら夕涼みというのもいいかもしれませんね。
相方は一杯飲んでその後ちょっと酔ってましたけど。
(あ、いい雰囲気で酔わせちゃってその後・・・ってのはいけない考えですね)
ただ小さいお子さんと行く時は迷子とか気を付けないといけないかもしれませんね。
あと夜間になると活動的になる動物もいるので、ちっさい子は怖がるかも。



フラミンゴ。
小さいのは最近生まれたばっかりの子どもらしい。

名前が分かんない鳥。
なんで写真とったかというとこの子がセミをくわえてるから。
説明読んだら給餌行動をする鳥らしくて、餌をくわえてるところが見れるかも、って書いてあったのでした。
しかしこの写真ではセミが見えませんね・・・。

東京スカイツリーが見えました。

夕方、日がくれてきていい感じの不忍池
ここ通った時は他に誰もいなくて風は涼しいしいい雰囲気でのんびり歩けました。