放射性物質デトックスとか書いてあって何じゃそりゃと思ってちょっと読んでみたらようするにマクロビ系の本ですね。
陰性、陽性の植物がどうとかまあそういう雑誌です。
ってこれ毎日新聞が広告出してて速攻削除したあれかな。
雑誌としては読む価値ないというより、下手すると害になるレベルのトンデモ本。
だって味噌、醤油がで放射性物質対策(ハート)だったり、「日本人は実は放射性物質に強い食事をしていた!」ってあおっちゃうような雑誌ですし。
ネタ本としても中途半端に守りに入ってるというか言質取られないようにしてる感じがあって微妙。
批判されても伝統食勧めてるだけです、って逃げ道作ってるような書き方なんだよね。
でも何が怖いってこれが原発関連本として特集コーナーに入ってた本屋ね。
出版側は確信犯でこれ出してるんだろうけど、本屋がこんなの特集コーナーにおいて勧めるなよって思った。
主婦とかそれで食いついちゃうぜこれ。
![日本食があなたを救う 2011年 05月号 [雑誌] 日本食があなたを救う 2011年 05月号 [雑誌]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51jlTQKXhmL._SL160_.jpg)
- 出版社/メーカー: キラジェンヌ
- 発売日: 2011/04/08
- メディア: 雑誌
- 購入: 6人 クリック: 17回
- この商品を含むブログ (3件) を見る