2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬ミシュラン

1999年当時の抗うつ薬や安定剤、睡眠薬の解説本。 あと個人輸入ガイドとかも入ってる。SSRIのルボックスがようやく日本で初承認された時期の本なので、今読むと相当に古い情報ですけどね。 あと時代を感じたのは、インターネット上のサイト紹介で薬の説明情…

Maroon 5 - Memories (Official Video)

www.youtube.com

日本の島ガイド SHIMADAS

有人島を中心に日本の島1700以上収録したガイド本。 適当なページめくって読むだけでも楽しい。日本の島ガイド SHIMADAS(シマダス)日本離島センターAmazon

静脈内鎮静受けにいつもの病院に行ってきたよ

前回はデパスなしで行けてたので大丈夫かもと思ってたんですよ。 普段の生活でもほとんど最近症状出てきてないし。駅に着いてホームに行くまでは全然平気だったんですが、いざ電車乗ったら喉が以上に乾いて呼吸荒くなってつらい。。。 前に座ってる大学生く…

コロナワクチン2回接種終了

まあ1週間前の話ですけど。 2回目は副反応強く出るってみんな言ってるので、心配してましたが結果的には37度くらいの微熱出たくらい。腕の痛さは1回目の時よりも軽かったかも、レベルで全然たいしたことなかったです。 周りの人は高熱ででつらかったとか、腕…