2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隔週月曜恒例の心療内科

今日も行ってきましたよー。 たまに息苦しさと気持ち悪さ出つつも、頻度と症状の深さは改善傾向。 我慢してはいるものの、デパスはなんだかんだで1ヶ月以上飲まずにすんでます。職場環境はコロナ騒動でクソ忙しいし、感染は怖いなーで精神的にいいわけないで…

ネイキッドドメインにしたので今検索エンジンとかから飛ぶとエラーになっちゃいますね

参照先が全部旧ドメインなので。 解決するにはサーバー借りて.htaccess置いてwww.ありをネイキッドドメインに転送設定すればいいのかな。 うーん、とりあえず放置。しばらく待ってれば徐々にグーグルとかがネイキッドドメインをクロールしてそっちに切り替わ…

はてなブログでサブドメインなしにできるようになった

のでさっそくwwwを抜いたネイキッドドメインにしてみました。staff.hatenablog.com

愚痴

もうホント客来すぎて死ぬ。 生活必需品だから店に来るのはしかたないよ。 でも店が開いてるのは病院といっしょで、閉めたらみんな困るからなんだよ。 来ても安心安全だからじゃねーんだよ。 中学・高校生の子供連れて親子揃って買い物する必要あるか?ねー…

Weezer, Sara Bareilles - (If You're Wondering If I Want You To) I Want You To

Weezer, Sara Bareilles - (If You're Wondering If I Want You To) I Want You To

久しぶりに発作の前兆っぽいの出てしまった

それでもデパス飲まないで何とか耐えられましたが、気分は良くない。 ってことは全体的には改善はしてるんでしょう。出た症状としては気持ち悪さと息苦しさ、それと現実感消失。 体は動いてはいるんですけど、仕事が全然進まない。 視界狭い、頭が回らない。…

静脈内鎮静やってる大学病院も緊急の治療以外は休止中

3月後半に行った静脈内鎮静、ほんとギリギリ診療休止前に間に合ったんですね。。。 あれでパニック発作の具合が良くなくて、再延期してたら次の予約は秋くらいになってたんでしょうか。今の所5月くらいに再開予定みたいな感じですけど、正直どうなってるか…

雨強い、風強い

出歩きたくないけど、2週間に一度の診療内科の日なので出ないと行けない。。。がんばって自転車で行ってきたよ。この2週間はレクサプロ朝服用にして、眠気はかなり改善。 パニック症状は出るものの軽いのと頻度も減少。 デパスも飲まないでこれたので、いい…

寒暖差

昨日の昼は暖かで油断して掛け布団薄くして寝てしまい、夜中寒くて目が覚める。で今日は天気予報は晴れで、昨日よりは涼しいけど動いたら汗かくし・・・で薄着で仕事いったら朝寒すぎる!冬用の長袖インナーとか全部しまっちゃのまだ早かったかなーと思いつ…

久しぶりにサイクリング

ほんと、少しは体動かさないとって感じです。 今日はリハビリじゃないですけど、無理しないでってことで25kmくらい走ってきました。1ヶ月半ぶりくらいに自転車乗るし、しかも深夜勤務終わってからだし。勤務終わりの昼に走ること考えて出勤時にサイクルジャ…

ここのところ症状は落ち着いてます

ので書くことがあんまりない。 レクサプロはやっぱり朝飲むのが自分には合ってるようです。夜間の睡眠はかなり改善しました。 一度起きてもすぐ寝なおせること増えたし、昼間の眠気も減ってます。 薬の作用時間の関係か、睡眠状況がよくなったのがいいのかど…

KMC 1スピード用チェーン HV410 シルバー

ママチャリのチェーンに注油するために触ってたら、何か伸びてたので交換用に購入。 特に何も考えずにAmazonで売れてそうだったこれをポチッとする。チェーンが届いてすぐ交換しちゃいました。 まず適正な長さにカットしなくちゃいけないんですが、いちいち…