2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Inoreaderが新スタイルになってスタイルが崩れた

崩れたのは自分がカスタマイズしてたのが原因なので、自分でなんとかしないといけない。 が、数日間ちょっとCSSいじるだけなのに面倒くさくて放置。 してたけど、いい加減見にくくて(#^ω^)ピキピキ ってなったので、今日がんばった。最初いままで当ててたの…

昨日の反省を生かしてエアコンなしで寝てみる

昼間はポカポカ陽気で、夜でも寝る部屋いつもより温かい。 なのでエアコンなしで寝てみました。その結果は・・・はい、いつもどおりに下半身ずぶ濡れー。 何も変わんないです。そして寝不足気味だったからか昼間は息苦しさはそんなになかったのものの、 昔あ…

寒いから寝室のエアコン早めに起動しておいた

布団に入る時は「お、いい感じじゃん」と心の中で思うくらいの適温具合。 布団は冷たかったけど、すぐに気にならなくなります。そして2時間後、暑い!汗グショグショ。 (*´∀`*)アッタカーイ ・・・なんて余裕かましてられん!上半身というかへその上あたりまで湿…

マカロン作りに挑戦してみた

休みだけど雨だし外出たくないし、初めて挑戦してみたよ。きれいに作るのは十分な乾燥と焼き加減が重要らしいので、土砂降りの雨の日ってコンデション最悪ではと調理開始してから思いました。 でも、ほら、冬だから、カラカラだし。。。初めて作るのでレシピ…

今日はあんまし書くこともないですねー

夜中の寝汗、着替え。 昼間眠い。 息苦しさはほぼない感じ。うん、いつも通りです。 ちょっと調子よかったかな。。。

早めに寝て疲れでも取るか

ゆっくり8時間睡眠。。。 と思って布団に入って4時間後、いつもの寝汗でお着替え。 そこから寝直して1時間で目が覚める。で、もう熟睡できずにボーッと3時間くらい。 疲れ取れるどころか、余計疲れる。 眠いのに何か異常に布団の感触が気になって、すぐ起き…

中国共産党 支配者たちの秘密の世界

中国共産党 支配者たちの秘密の世界作者:リチャード・マクレガー出版社/メーカー: 草思社発売日: 2011/05/25メディア: 単行本

Kygo - Firestone ft. Conrad Sewell

Kygo - Firestone ft. Conrad Sewell (Official Video)

ビリー・アイリッシュの来日公演チケット申し込んだ

横アリまで行けるかどうか? 知らん。というかまずチケット抽選当たるかどうかだ。昨日はちょっといつもと違う仕事が入ってて、緊張する可能性大アリだったので症状何もないけど事前にデパス飲んでしまいました。 その用事自体は無事何事もなく終わったんで…

寝汗で着替え 自己新記録 (ノД`)シクシク

夜中4回も起きて着替えるはめになりました。 当然用意してた着替えでは足りないので、ほぼ全裸で半分寝ながら取りにいくことに。 数日だけ寝汗対策できたかと思ってましたが、単なる偶然だったみたいです。ビリー・アイリッシュ9月の来日公演。 www.billieja…

心療内科通院の日

ということで行ってきました。 デパスは、行く途中でゴクリと飲み込む。(;゚д゚)ゴクリ… (ってこの顔文字のゴクリは違う意味ですが) 最近1週間くらいはずーっと調子悪い感じだったので、どうせ行く途中か待合室とかで息苦しくなるだろうと判断しました。 そし…

布団の中で目が覚めると何故か靴下履いてる

なんか暑いぞって目が覚めたんですが、何故か靴下履いてる。 昨日寒すぎて眠れなかったのが意識の中に残ってたのか、寝ながらか、起きたとしても記憶ない間に靴下履いたようです。結果寒くはないけど、今度は暑くて起きるんだけどね。 もうどうしろっていう…

睡眠が安定しないと調子悪い

昨日は寝汗で2回起きてしまいました。 さらにエアコン付けて毛布かけてるのに、何故か足首から下が氷のように冷たくて寒くて寝られん。結局ボーッとはできるものの、寝られない状態のまま起きる時間に。 起きた直後は普通だったんですが、職場行ったら息苦し…

朝、調子いい。昼、普通。夜、いつものあれ

このブログ、書くことないなーって思うとすぐ半月くらい放置しちゃうんですが パニック発作出るようになってからは自分用に病気の状態書いとけば、記事になるので書くことには困らないですね。今日は久しぶりに朝から調子いい感じで、息苦しさとかもなく過ご…

Legends & Lore of East Tennessee

「東テネシーの伝説・伝承」 著者のShane S. Simmons 氏は、 www.appalachiantalk.orgThe Appalachian Projectっていうアパラチアの歴史、文化や現在の出来事までを紹介・記録するプロジェクトもやっている。 Willow Osborneがインタビュー受けてる動画から…

Willow Osborne - Foggy Mountain Breakdown

Willow Osborne - Foggy Mountain Breakdown

最近は寝汗が多少改善して、着替え1回とかで済むように

部屋の温度とか、布団の厚さとか色々変えて試してたんですが、やっと多少マシなセッティングが見つかった感じです。 ひどい時は「何で私は布団の中で下半身にシャワー浴びてんだ?」ってレベルのびしょ濡れでしたが 今は汗かいて起きても、まあこれくらいな…

散髪してきた

いつもと同じカットオンリー店。 前回待ってる途中でデパス飲むはめになったので、今回は家出て行く途中自転車乗りながら舌下で服用。 今日は休日だったので、小学校低学年の子供が結構待ってた。 待合の椅子がそれなりに埋まってたので、待つかなーと思いま…

朝から息苦しい

相変わらず今週は調子悪い。 色々ストレスかかるような出来事が家でも仕事でもあって、うーん、、、。 今日は朝仕事行く時結構つらくて、着いたらデパス飲もうか手に取り出してちょっと迷う。 結局飲まずにいたらおさまってきたけど、それからずーっと違和感…

静脈内鎮静の予約は3月に取り直しに

果たして3月までに病院までたどり着けるようになってるんでしょうかね 。゚(゚´Д`゚)゚。 麻酔科の枠が決まってるので、とりあえずで日程入れてもらいましたが、行ける目処立ってから日程決めた方がよかったかなー。。。こういう事でいちいち行けなかったらとか考…

ちょっと強めの風に向かって歩いてるだけで息苦しくなるという

本屋で久しぶりに結構強めに症状出てきた。 外出たら息苦しさはすぐに小さくなってきたんだけど、気持ち悪さは残るし、喉が詰まった感じはずーっと続くのよね。。。ちょっと風が強かったので向かい風で歩くと、口に空気送り込まれてる感じになって喉に意識い…

相方用のバレンタインのチョコ購入。

2月までに電車乗れるようになるなら百貨店のバレンタインフェア行って色々見てくるんですが、無理だと遠出できないしね。(´Д⊂グスン なのでオンライン通販で注文しました。あとは毎年あげてる自作お菓子は・・・何作ろうかなー。 相方に聞いたら「何でもいいよ…

頼んでたSSD届いたので交換。とそれとは全然関係なく2日連続でデパス服用

すでにゲーム用に使用してたSSDにwindowsインストール済なので、電源落としてお掃除。 そしてとくに深く考えずに旧Cドライブ取り外して、交換して電源ONで起動・・・しない/(^o^)\ナンテコッタイ なんで?って一瞬思ったんですが、何も考えずにOS2つインストール…

今年1発目の心療内科行ってきたよ

最近デパス何度か飲んでるとはいえ調子いいし、家出る段階では全然なんともなかったのに病院行く途中でやっぱり緊張してくる。 いや、それはちょっと前の用事が押して自転車で急いでたので、呼吸荒くなったからだけだぞw と自分を誤魔化そうと思ったんです…

Cドライブの調子が悪いのでSSD買って玉突きで入れ替えすることに

ゲーム専用に使ってる256GBのSSDがさすがに重量級タイトル複数入れるの厳しい。 ついでにMOD管理が色々グチャグチャになってしまってるので、まずこのドライブにWindowsをインストール。 で新しく1TBのSSD買ったので、それを現在のCドライブと入れ替えて設置…

寝汗のない夜は昨日限りなのであった

はい、いつもの寝汗が今日は帰ってきました。 2回着替えました。:(;゙゚'ω゚'):サムィーそしてパニック発作なんとかするっていうの以外の今年の目標そういやあったなと。 毎年、今年こそやるぞって考えるものの全然やらなくなる、このブログの更新頻度上げるってい…

久しぶりに寝汗で起きることない睡眠

もう何日ぶりかすら忘れたけど、昨日は寝汗で起きることなく眠れました。 まあ、寝汗なくても夜中に起きちゃうんだけどな。(´Д⊂グスンそして起床予定時刻の1時間前に目が覚めて、もうそこから眠れないんだよー。。。なので昼間は相変わらず眠い、あくび出る。 …

年明けから昼間に不安感とか出てきてつらい

年明け2日連続で、昼過ぎの同じような時間帯に微妙な不安感とか汗とか息苦しさでてくる。 昨日はしばらく耐えてたらおさまったんですが、今日は一度我慢してみて少しおさまったと思ったらまたぶり返す。このまま一気に発作まで行くかっていうと耐えてたら何…

今年の目標、と何故か薬箱のパキシルが1日分多いことに気がついた・・・

まずはパニック発作の症状落ち着かせて、電車・バスに乗れるようにならんとね。。。 歯医者の静脈内鎮静受けに通ってる大学病院も公共交通機関乗れんと行けないし。 これに関しては大きい治療受けてなくて多少予約先延ばししても大丈夫なタイミングだったの…