2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーンタフの靴下 購入後ほぼ1年たっての状況

去年買ってから11ヶ月たちましたが、今の所まったく穴開く感じはないです。 他の靴下と合わせてローテーションで週1~2回、で使ったら翌日普通に洗濯と使用中。 さすがに新品同様の見た目とはとてもいえず、使用感は出てますが。tuisumi.hatenablog.com

今週のお題「わたしの手帳術」

前にも書いたけど手帳は使いません。 なんか深い理由があるわけではなくて、単に今まで使わなくても生きてこられてるってのと面倒くさいから。 3冊100円のメモ帳を買ってきて予定、やること書いておいて終わったらそのページ破ってゴミ箱へポイです。 仕事上…

昔遊んでた某オンラインゲーム(過疎ってた)の思い出

そのオンラインゲームは毎日のログインボーナスでアイテムゲットできたんですね。 仕組みは1日1回ルーレット回せて止まったところのアイテムが手に入るという。 普通そういうルーレットって見た目だけで、抽選自体は内部でやって結果に合わせて絵を止めるじ…

WWE: "Turn It Up" ► Bayley 3rd Theme Song

Bayleyの入場は結構っていうか好きですよ。 ただねー・・・。 入場時に観客全員から頑張れー的に応援受けてる感じがいいんですよねー。 現状だと非常に中途半端というか観客もどう声あげていいのかわからん微妙な立ち位置でねー。 WWE: "Turn It Up" ► Bayle…

お題「プロポーズ」

実は子供の頃相方に結婚するって言ったらしいです。 自分はまったく覚えてないんですが。お題「プロポーズ」あとすごい他人事な心配というか疑問なんですが路上でサプライズ見たいなプロポーズ動画とかたまにネット上で見ますけど、あれ断らないよなってほぼ…

globe「globe special live -genesis of next-」ダイジェスト

globe「globe special live -genesis of next-」ダイジェスト

お題「今日のおやつ」

今日のおやつっていうか食事を2回に分けてとった感じですけど、あんぱん、杏仁豆腐ナタデココ入、イチゴ味のクッキー菓子、をプロテインのコーヒー割と共に食べました。 砂糖、脂肪は間違いなく取り過ぎだと思ってます。 でも健康診断では血液とか尿とか含め…

コインストッカーを買ってきた

anond.hatelabo.jp 今回の北海道地震で電子マネーしかないと困るって増田記事。 これには貯金箱買ってこようってブコメ付けたけど貯金が目的じゃないし乱雑に1円とかばっか入れてもしょうがないので、コインストッカーにしました。

アマゾンエフェクト! ―「究極の顧客戦略」に日本企業はどう立ち向かうか

セブン&アイ時代の会社の人たちを書いたとこ読むと、俺を追い出しやがってという気持ちがうっすら見えてくる感じがした。アマゾンエフェクト! ―「究極の顧客戦略」に日本企業はどう立ち向かうか作者: 鈴木康弘出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2018/0…

今度はPUMAの安全靴を買った

買ったのはもう廃番扱いらしいFuse Motion Menの赤。 在庫限りで割引の見かけたんで買いました。 サイズはアシックスとかと同じ26cm。 履いた感想は重い、硬い。 というか安全靴アシックス、lotto、PUMA、あと無名激安メーカー製、あ忘れてたSimonと色々履い…

大学病院の歯科麻酔科にかかる患者さんってどんな感じだろ(自分も含めて)

いつもの埋め記事。 大学病院で静脈内鎮静法で治療受けてるんですが、自分の場合は歯科恐怖と他の持病で鎮静が保険適用になってます。 なのでやってる歯の治療自体は鎮静除けば、普通の歯医者さんと全く同じです。 治療やる場所は一般診療部門の部屋じゃなく…

WHAT HAPPENED 何が起きたのか?

初の女性大統領になるならヒラリーだったろうし、選挙に負けた今でも彼女以外の候補は現状いないけどもう彼女にチャンスはない。 だからってわけでもないけど、この回顧録では言いたいことは全部言ってる。 が正直に書いてるからこそだけど、批判的な目線で…