2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamのサマーセール

「Styx」「Child of Light」「Life Is Strange」あたりを購入。 あとは数本気になるのを見つけたけどとりあえずリスト入れて様子見。 「HunieCam Studio」は買うつもりです。

天皇と赤十字―日本の人道主義100年

天皇と赤十字―日本の人道主義100年作者: オリーヴチェックランド,Olive Checkland,工藤教和出版社/メーカー: 法政大学出版局発売日: 2002/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログを見る

サブのGmailにしょっちゅう不正なログインの形跡がーって通知がきます

サブっていうか以前wik運営用に取ったアドレスなんで今は放置してるんですけど。 それがたまたま何というかどうも違法なお薬?を連想させるキーワードみたいで、ブラジルとか中国とか何かそういう感じの国からしょっちゅうアタックされてるみたいです。 とり…

外付けHDD2台を内蔵にしちゃうか検討

玄人志向の外付けケースGW3.5AX2-SU3/REv2.0に3TBと4TBのHDD積んでるんですが、たまに接続見失ったりするんですよね。 あとこの外付けケースはファン付いてるんですけど回すと相当うるさいんですよね。 効果の面でも効いてるんかなこれって感じだし。 RAIDに…

JINSで新しいメガネ買いました

視力落ちたっていうのはあんまりないんですが、いい加減にメガネを扱うので傷とか汚れとかそういうのが気になってきたので。 今回はずーっと気になってた赤フレームのメガネとまあまあフォーマルでも行けるかなっていう黒に近い青の無難なやつ2本。 たまにや…

ジェントス バイクライト XB 357RE 【明るさ320ルーメン/実用点灯2.5時間】 マットブラック XB-357RE

落として使えなくなったHL-EL540の代わりとして購入。 素直にCATEYEの買っときゃいいのに、レビュー見てまあGENTOSも試して見るか、泣くかもしれないけど。 という感じでポチる。 基本夜間にハードには使わん、バッテリーの予備もいらんからその分の値段は考…