2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静脈内鎮静で虫歯治療 その2 治療開始までの流れとか

さて静脈内鎮静やろうと思っても実際どうやって進めるんだろという感じなんですが、自費でいくらでも金出せますって方は別なんですが保険適応でやるとなると第一候補はやはり総合病院か大学病院みたいなところになると思います。 保険で静脈内鎮静やってる個…

オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー スタンディング ライチ 

蒟蒻ゼリーだけど47キロカロリーとそこそこ。 0カロリーじゃなくあくまで低カロリー食品。 自分はカロリーとか気にしない、というかこれ以上カロリー取らないと痩せすぎになるのでその辺は関係なく味が気に入ってこれ買ってます。 ライチ味美味しい。 同じの…

オウルテック 80PLUS SILVER取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間交換保証 FSP RAIDERシリーズ 650W RA-650S

今のところPCから出る最大の騒音源がこの電源。 CPUクーラーとケースファンがこの季節だとかなり抑えても冷却できてるだけに、余計にこの電源からの音が気になります。 レビュー見るとどうも個体差でうるさいのとそうでないのがあるようなないような。 今設…

SEIKO CLOCK(セイコークロック) PYXISアラーム2チャンネル電波デジタル目覚まし時計 NR529S

アラーム時刻が2個同時に設定できて、両方作動させることもどちらか片方だけでも使用可。 電波時計で時刻自動補正に、バックライトと求める機能はとりあえず揃ってお安い。 Amazonでも1000円以下で買えます。 枕元に置く目覚ましとしてはこれで十分です。SEI…

無線LANのチャンネルを変更してみた

動画読み込みが今日は遅いなーとか思って久しぶりにネットスピードテストとかしてみたらダウンロードが3mbpsとか。 前も速度遅くなってぶつ切りで子機交換したんだよなと思い出して、この日記の過去記事検索したら子機買い替えたの1年前だったんで、運が悪い…

喉が痛い・・・

今日の朝から昼にかけて段々喉が痛くなってきた、夕方になってから鼻がつまりはじめた・・・。 もう完璧に風邪ですねこれ。 カバンに入ってたコンタック飲んでみたんですけど、葛根湯にしときゃよかったかな。 熱はまだない感じですけど、明日の朝はどうなん…

この時期から室温が30度超えてるんだよなー

ここんとこ全国的に暑いとはいえ、すでに自室の室温が30度超えとか。 2階ででかい窓のそばで直射日光直撃っていう最悪の環境なんですけどね。 しかもクーラーないという。 というか1階、2階廊下、自室と移動するたびに明らかに温度があがっていくのが分かる…