2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのゴージャスチョコレシピ―3・5・7ステップでできる!

最近はネットでレシピ検索大量にできますし、タブレットなら台所でも見れて(まあ持ってないけど)それでもレシピ本はなかなかに面白いです。 立ち読みですけど。 バレンタインでチョコチョコと恵方巻きにと同じ位にアピってきますけど、イベントがどうとか…

明日は雪らしいですね

しかも出勤時から雪で、どうも明日は作業的に屋外作業やらされる気がしてます。 雪で外作業とかやりたくねー・・・。

ミリタリー系の小物入れとか色々探してみてます

仕事で腰に工具入れをつけててホームセンターで買って結構満足してるんですが、何かもうちょっといい感じの見た目のないかなーと思って軍関係の見たりしてます。 手榴弾バッグみたいなのとかちょっと欲しくなったりして色々悩む。

母と子の楽しい太巻き祭りずし作り方教室

最近恵方巻恵方巻きでうるせーんだよと思うんですけど、店で買うくらないらサクッと自作して食うがな。 でも自分はあんまし太巻きスキじゃないので、甥っ子用にレシピ本でも見てみる。 しかし絵柄はやっぱりキャラの方がいいんかなー。 ただ花とかより作るの…

Hulu 日本版は結構モザイク修正入ってますね

まあHuluがどうとかいうより日本版そのものの問題なんだろうけど。 濡れ場でアップになると画面の半分近くモザイクとか、何かそれどうなのよと思ったり。 英語版というか元のやつ見てて、修正入ってないの知ってると余計に気になります。

捏造の科学者 STAP細胞事件

須田さんはニコ生のSTAP問題特集番組で理研内部の研究者と色々やりとりしてたって言ってたけど、あれ笹井さんだったんだね。 番組見た時は無関係の理研研究者なら名前出せないよなーとか思って見てたけど、笹井さんだったらまた別の意味であの時点で名前出せ…

Hulu加入してみました

海外ドラマ(それなりに種類限られるけど)が日本語字幕で見まくれるのは楽しい。 あと「アリー・マイ・ラブ」があっておお懐かしいと思って全話見てしまった。 これはやばい、新たな時間泥棒さんです。

バチカン近現代史 (中公新書)

バチカン近現代史 (中公新書)作者: 松本佐保出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/06/24メディア: 新書この商品を含むブログ (11件) を見る

渡辺明の思考: 盤上盤外問答

渡辺明の思考: 盤上盤外問答作者: 渡辺明出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/09/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

町内会のすべてが解る!「疑問」「難問」100問100答―防犯・防災から快適なまちづくりまで

町内会のすべてが解る!「疑問」「難問」100問100答―防犯・防災から快適なまちづくりまで作者: 中田実,小木曽洋司,小池田忠,山崎丈夫出版社/メーカー: じゃこめてい出版発売日: 2008/11/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (2件)…

新しい年です

歳のせいかなんかちゃんと行かなきゃとここ数年急に思って今年もちゃんと初詣行ってきました。 日の出を見る気力はなかった・・・。 どうせ今日も仕事ですし。 初詣は人の多いところで並ぶのが寒いし非常にめんどくさい感じなので、まず近所の一番近い(んだ…