2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駅の中でスケボーする頭おかしいバカがいるというウソみたいな現実

上野駅で乗り換えするために歩いてたら後方から台車を転がすような音がしたのでよけたら、スケボーに乗ってる基地外だった件。 しかも3人組・・・。 言葉を失うってのはまさにこのことですよ。 文字通り声も出ないし、頭が状況把握できずにパニックになるし…

久留里に行ってきた

久留里の自噴井戸を見るのとついでに久留里線の乗りつぶしをかねて行ってきました。 久留里の井戸は上総掘りで掘られてて、基本的に生活用水として現在でも街中で使われてます。 なのでそこらじゅうに家庭用の井戸やらタンクがあって、そのうち一部が一般の…

上野動物園に行ってきた

今日までやってる「真夏の夜の動物園」という閉園時間延長イベント。 普段は見れない夕方から夜にかけての動物たちが見れます。 で今回は相方がぜひ行きたいと熱望してきたのでこの夏2回目の動物園デートしてきました。 このイベントカップル的にはかなりお…

千葉市動物公園に行ってきた

ちなみに行ったのは1週間前くらいです。 今回は携帯で写真もとったのでいくつかあげていきます。 相方と二人で行ってきたわけですが・・・暑すぎワラタwwww。 気温35度、雲一切なし、動物は一部覗いて死にそうなくらいぐったりしてました。 あと人が本当…

国立歴史民俗博物館に行ってきた

中学生の時行って以来だから10数年ぶりかな。 展示物は複製・レプリカ中心ですけどジオラマ展示があったりして見応え充分。 東京国立博物館とはまた違った形で楽しめます。 一揆の時の血判状とか、平安時代のお役人の勤務評定とかそういうの好きな人は1日い…

国立博物館に行ってきた

ハードディスクを秋葉原に買いに行くついでに上野で国立博物館に寄ってきた。 特別展の企画によっては信じられないくらい人大杉なこともありますが、今やってるのは「空海と密教美術」、「孫文と梅屋庄吉 100年前の中国と日本」という比較的地味目な催し。 …

葛西臨海水族園

夏休み中だけど平日だし、まあ長蛇の列とかはありえんだろと思って行ってきた。 着いたのは昼の13時過ぎでしたが混雑具合はまあこんなもんかと。 混んでる水槽でも2〜3分待てば一番前で見れますし(ってもそれも2,3個で場所と時間選べば水槽独り占めも可能な…